2008.10.06 Monday
キスへのプレリュード
PRELUDE TO A KISS
製作年: 1992年
製作国: アメリカ

監督: ノーマン・ルネ
製作: マイケル・I・レヴィ マイケル・グラスコフ
脚本: クレイグ・ルーカス

出演: アレック・ボールドウィン メグ・ライアン シドニー・ウォーカー キャシー・ベイツ


ブロードウェイのロングラン舞台劇を映画化。
結婚式のパーティ、見知らぬ老人が花嫁に祝福のキスしたことにより二人の人格が入れ替わってしまう。そうとは知らず新郎は彼女をハネムーンに連れ出すが……。誰もが一度は持つ変身願望を、愛と笑いで表現したファンタスティック・ラブストーリー

By | Time : 23:23 | CM : - | TB : - | *ラブロマンス
2008.10.05 Sunday
ベルリン・天使の詩DER HIMMEL UBER BERLIN
製作年: 1987年
製作国: フランス/西ドイツ

監督:ヴィム・ヴェンダース
製作:アナトール・ドーマン、ヴィム・ヴェンダース
脚本:ヴィム・ヴェンダース、ペーター・ハントケ
撮影:アンリ・アルカン
音楽:ユンゲル・クニーパー

出演:ブルーノ・ガンツ、ソルベイグ・ドマルタン、オットー・ザンダー、ピーター・フォーク、ソルヴェーグ・ドマルタン、クルト・ボウワ

天使ダミエルには様々な人々の心の呟きが耳に飛び込んでくる。フラリと下界に降りて世界を経めぐる彼は、空中ぶらんこを練習中のマリオンを見そめる。彼女の“愛したい”という呟きにどぎまぎするダミエル……。マリオン一座は今宵の公演を最後に解散を決めた。ライブ・ハウスで踊る彼女にそっと触れるダミエル。人間に恋すると天使は死ぬというのに……。そこへ、撮影のためベルリンを訪れていたP・フォーク本人が、見えない彼にしきりに語りかける。彼もかつては天使だったのだ……。

By | Time : 23:21 | CM : - | TB : - | *ラブロマンス
2008.09.29 Monday
マイ・ブルーベリー・ナイツMY BLUEBERRY NIGHTS
製作年: 2007年
製作国: フランス/香港

監督:ウォン・カーウァイ
製作:ジャッキー・パン、ウォン・カーウァイ
製作総指揮:チャン・チェン
脚本:ローレンス・ブロック、ウォン・カーウァイ
撮影:ダリウス・コンジ
音楽:ライ・クーダー

出演:ノラ・ジョーンズ、ジュード・ロウ、デビッド・ストラザーン、レイチェル・ワイズ、ナタリー・ポートマン

ニューヨークのとあるカフェ。失恋したエリザベスは、この店のオーナー、ジェレミーが焼くブルーベリー・パイを食べ少しだけ心癒やされる。それでも、なかなか別れた恋人のことが忘れられない彼女は、ついに宛のない旅に出る。仕事をしながらメンフィス、ラスベガスとアメリカを横断していくエリザベス。彼女はその先々で、それぞれに愛を求め愛に傷つく人々と出会い、彼らと束の間の時間を共有していく中で新たな自分を見いだしていく

By | Time : 10:21 | CM : - | TB : - | *ラブロマンス
2008.01.21 Monday
ホリデイThe Holiday
製作年: 2006年
製作国: アメリカ

監督:ナンシー・マイヤーズ
製作:ナンシー・マイヤーズ、ブルース・A・ブロック
製作総指揮:スザンヌ・ファーウェル
脚本:ナンシー・マイヤーズ
撮影:ディーン・カンディ
音楽:ハンス・ジマー

出演:キャメロン・ディアス、ケイト・ウィンスレット、ジュード・ロウ、ジャック・ブラック、イーライ・ウォーラック

アメリカとイギリスに暮らす2人の女性が、クリスマス休暇の間だけお互いの家を交換する“ホーム・エクスチェンジ”で、それぞれに運命の恋と出逢うさまを描いたロマンティック・コメディ。

ロンドンの新聞社に勤めるアイリスは、未だに忘れられずにいた元恋人の婚約発表を目の前で見せられ動揺する。一方、ロサンジェルスで映画の予告編製作会社を経営するアマンダは、同棲中の恋人とケンカ別れしてしまう。そんな傷心の2人は、インターネットを介して出会い、“ホーム・エクスチェンジ”することになるのだが…。

By | Time : 09:43 | CM : - | TB : - | *ラブロマンス
2007.07.17 Tuesday
50回目のファースト・キス50 First Dates
製作年: 2004年
製作国: アメリカ

監督:ピーター・シーガル
製作:ナンシー・ジュヴォネン、ジャック・ジャラプート
製作総指揮:ジェイ・ローチ、マイケル・ユーイング、ダニエル・ルピ
脚本:ジョージ・ウィング
撮影:ジャック・N・グリーン
音楽:テディ・カステルッチ

出演:ドリュー・バリモア、アダム・サンドラー、ロブ・シュナイダー、ショーン・アスティン、ダン・エイクロイド、アレン・コバート

常夏の島ハワイ。水族館で獣医として働くプレイボーイのヘンリーは、ある日カフェでルーシーという女性と出会い、一目惚れ。意気投合した2人だったが、翌日また同じカフェで再会すると、彼女は冷たく他人行儀になっていた。実はルーシーは1年前に交通事故に遭い、その後遺症から一晩で前日の記憶を全てなくしてしまう短期記憶喪失障害を抱えていたのだった。家族や周囲の努力で、ルーシーはそうとは知らず同じ一日を繰り返していた。それでもヘンリーは毎日、初対面から始め、愛を告白する。こうして徐々に2人の関係は進展していくかに思われたが…。

By | Time : 09:59 | CM : - | TB : - | *ラブロマンス
2007.02.14 Wednesday
イルマーレThe Lake House
製作年: 2006年
製作国: アメリカ

監督:ジェイ・ディピエトロ
製作:ダグ・デイヴィソン、ロイ・リー
製作総指揮:メアリー・マクラグレン、アーウィン・ストフ、デイナ・ゴールドバーグ、ブルース・バーマン
脚本:デヴィッド・オーバーン
撮影:アラー・キビロ
音楽:レイチェル・ポートマン

出演:キアヌ・リーブス、サンドラ・ブロック、ショーレー・アグダシュルー、クリストファー・プラマー、ディラン・ウォルシュ 、ジェイソン・リッター、ジェス・ワイクスラー

ハリウッドリメイク版。
それは、2年のときを隔てた、世界でたったひとつの恋…。シカゴの大病院で働くため、お気に入りだった湖畔の家を引き払うことになった医者のケイト。彼女は、次の住人に宛てて手紙を書いて、ポストに入れた。しかし、その手紙は、魔法のような奇跡によって、2年前の住人の元へ届いた。彼の名前は、アレックス。2年という時を隔てて、2人はその日から文通を始める。


By | Time : 23:42 | CM : - | TB : - | *ラブロマンス
2007.01.04 Thursday
スウィート・ノベンバーSWEET NOVEMBER
製作年: 2001年
製作国: アメリカ

監督: パット・オコナー
製作: エリオット・カストナー スティーヴン・ルーサー アーウィン・ストフ デボラ・ストフ
脚本: カート・ヴォルカー

出演: キアヌ・リーブス シャーリーズ・セロン グレッグ・ジャーマン ジェイソン・アイザックス

サンフランシスコの一流広告会社でクリエイティブディレクターを務めるネルソン・モス(キアヌ・リーブス)は、「成功」の二文字しか頭にない仕事人間。華々しい受賞歴を誇り、常に勝利を手にしてきた。そんな彼が、免許の更新に出かけた運転試験場で、風変わりな女性に出会う。彼女の名はサラ(シャーリーズ・セロン)。サラは奇妙な提案をする。「今日で10月は終わるわ。あなた、私の11月にならない?」


By | Time : 15:36 | CM : - | TB : - | *ラブロマンス
2006.11.30 Thursday
リバティーンTHE LIBERTINE
製作年: 2005年
製作国: イギリス

監督:ローレンス・ダンモア
製作:リアンヌ・ハルフォン、ジョン・マルコビッチ、ラッセル・スミス
製作総指揮:チェイス・ベイリー、スティーヴ・クリスチャン、マーク・サミュエルソン、ラルフ・カンプ、ルイーズ・グッドシル
脚本:スティーヴン・ジェフリーズ
撮影:アレクサンダー・メルマン
音楽:マイケル ナイマン

出演:ジョニー・デップ、サマンサ・モートン、ジョン・マルコビッチ、ロザムンド・パイク、トム・ホランダー、ケリー・ライリー、ルパート・フレンド、スティーヴン・ジェフリーズ、トム・ホランダー


国王の怒りで幽閉されていた第二代ロチェスター伯爵こと詩人のジョン。恩赦を受けて3ヵ月ぶりにロンドンへと戻ってくる。ある日、ジョンは訪れた芝居小屋で観客のブーイングを浴びていた若い女優エリザベス・バリーの隠れた才能に気づく。そして、ジョンは自ら演技指導を申し出る。一対一の舞台稽古が始まり、2人はぶつかり合いながらも、いつしか惹かれあうようになる…。

By | Time : 11:18 | CM : - | TB : - | *ラブロマンス
2006.10.23 Monday
アンジェラANGEL-A
製作年: 2005年
製作国: フランス

監督:リュック・ベッソン
製作:リュック・ベッソン
脚本:リュック・ベッソン
撮影:ティエリー・アルボガスト
音楽:アンニャ・ガルバレク

出演:ジャメル・ドゥブーズ、リー・ラスムッセン、ジルベール・メルキ、セルジュ・リアブキン、ローラン・ジュムークール

生まれてはじめて、誰かを愛しいと思った。48時間後に殺される運命にある男と、突然目の前に現れた女性の愛を、美しいモノクロ映像で綴る。パリに暮らすアンドレはギャング絡みの借金が原因で48時間後には殺されてしまう運命に陥ってしまう。何も思い残すことはないと覚悟を決めた矢先、隣に現われた美女が、いきなり川に飛び込んだ。思いもよらぬ事態に、とっさにアンドレも後を追い無我夢中で彼女を助け出す…。

By | Time : 21:23 | CM : - | TB : - | *ラブロマンス
2006.10.03 Tuesday
イルマーレ
THE LAKE HOUSE
製作年: 2006年
製作国: アメリカ

2006年、シカゴの病院で働くことになった女性医師ケイト(サンドラ・ブロック)は、湖岸に立つ一軒家からシカゴ市内に引っ越すことに。郵便受けに次の住人へのメッセージを残した彼女は、後日返事を受け取るものの、それは2004年を生きる建築家の青年アレックス(キアヌ・リーブス)からの手紙だった。


☆大好きなキアヌの最新作…

キタ━━━ヽ│*゚∀゚*│ノ━━━━!!!



しかも!!!

韓国版『イルマーレ』は
Chikaのお気に入り恋愛映画ベスト10に入る!!



なので。。。。かなり期待して見ましたわ



(-∀-;)

あかんわ…
     がっかりだ。。。


もっと大人の恋愛って感じで素敵に.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ

なんてのを期待してただけに残念。


見るならやっぱり本家本元!!!




こっちさ!!Il Mare
イルマーレ
Il Mare

製作年: 2000年
製作国: 韓国

監督: イ・ヒョンスン
出演: イ・ジョンジェ チョン・ジヒョン
製作: チャ・スンジェ
脚本: ヨ・ジナ


海辺に建つ一軒家に備え付けられた郵便受けを媒介に2年の時を隔てて存在する男女が手紙を交換し愛を育んでいくロマンチック・ラブ・ストーリー。99年12月。“イルマーレ(海)”と名付けられた海辺の一軒家。この家から引っ越していくひとりの女性が郵便受けに手紙を置いていく。それは、新たな住人に宛てたものだったが、その手紙はなぜか2年前である97年現在そこに住んでいる青年の許に届いたのだった……。


☆☆☆とにかく映像が綺麗!!!

絵とか写真集を見ているような

海辺に建つ『イルマーレ』。。。
海。空。ブルー。

ちょっとレトロな感じのポスト。
パスタにワイン!
クリスマスのイルミネーション。。。


E−メールじゃなくて、アナログ!手紙。。。
最近じゃ特に手紙って書かなくなったね

昔は文通とかしたものです。
紙に文字を書くっていいよ。。


数々の愛の言葉。。。
現実には
これって言えない。。。聞けない。。。照れくさいよーーーw

なんとも粋でございました。



切なくてハラハラ(´;ω;`)ウゥゥ



お互いに傷を持つ二人が時を越えているからこそ
本当の気持ちを打ち明けられる。。。
そして愛が芽生えて
とても大切な人だと気付く。。。



自分の弱さを見せることができる人が
ほんものよね。。★'.・.(-ω-*(-ω-*).・.・:☆ピトッ
なんて思いながら見ましたものです。。


韓国では公開時
この映画をカップルで観ると結ばれたとか…
LOVELOVE幸せムービーやね
*:.。☆..。.(´∀`人)


今回のハリウッド版『イルマーレ』は残念だったので
もう一度こちらをゆっくりと見ることにいたします。


By | Time : 09:46 | CM : - | TB : - | *ラブロマンス